本当に大切なのは何だろう

本当に大切なのは何なのか。ここに書いた事が絶対に正しいとは思わないけど、世界を旅して世界を見て思った事を自分の観点で書いています。そして多くの人で意見する事で何か新しいものが見えてくる気がする。

カレンダー

< 2017年09月 >
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

たびかめ関連リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


| BACK TO TOP |

人と会い話をすること

昨日も旅人関連の人の集まりへ行ってきたわけですが。

最近思う事があります。

人と会っていろんな話をすること。
情報を集める事はとても重要だと実感しております。


めんどくせぇ~なぁ~。と思いつつ言っているにも関わらずです。はい(笑)

めんどくさいと思いながら来てやがったのかとか思わないでください(笑)行くのはめんどくさいと思う人はたぶんけっこういるはずです。自分もうそうだから。でも実際に行ってみるとそうでもない。そう思うのには集まっている人たちが良い人たちだから。もちろんそうでない人もいると思います。どういう人かというと、ただの自慢話とか、ただの飲み会で終わる集まり。

そういうものは何かをやろうとしている人にとってはあまり有意義ではないかと思います。

しかし、何かをやろうとしている人たち。そういう人の集まりには極力行き、いろんな人と交流する事が重要だと思います。実際、最近そういう出会いや集まりに時間を割くようになっていますが、めんどくさいなぁと思いつつも、行ってよかったと思うわけです。

自分がやろうとしている事が無謀なことだったとしても、人にその話をし、意見を聴くなどする事によって現実味を帯びてくる。非現実過ぎれば的確なアドバイスを集めていく。そういう事をする事によって新しいものが生み出せるのではないかと思います。

またそういった集まりで名刺を交換しますが、その名刺っているのかなぁ~?と思う事もあります。友人がそういう大勢の集まりで名刺をどんどん交換しているのですが、先日言っていたのは。

つながりが薄い人の名刺がたくさんある。

そんな事を言っていました。
そらたくさん交換すればそうなるだろうと思いつつ、その辺の事に対する自分の考え方が人と違うと思うのでまたそのうち記事にするとします。

話がそれましたが、今回言いたかった事。

人と会って話をすること。

それによりネットワークが広がり、新しい道が開けていけるという事です。
それを最近再確認できているので書いてみました!

テーマ:夢に向かって生きる - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |
