本当に大切なのは何だろう

本当に大切なのは何なのか。ここに書いた事が絶対に正しいとは思わないけど、世界を旅して世界を見て思った事を自分の観点で書いています。そして多くの人で意見する事で何か新しいものが見えてくる気がする。

カレンダー

< 2017年03月 >
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

たびかめ関連リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

笑うことを忘れないこと

前はコミュニケーションをネタとした笑うことを書きました。そういうわけで今回は第2段!!?
笑うことでどうなるか。元気が出てくると思います。

日頃元気がない人。最近疲れてる人。最近悩んでいる人。そして最近浮き浮きしている人も。

よく人に笑っとけば大丈夫!!と言っています。同級生を除き(笑)同級生にはね。そういう柄ではございませんから。。

自分がそうなんですが、そういう状況に陥った時。何かのきっかけで笑う事が出来れば気分が晴れるのです。気分が落ち込んでいる人からしてみれば笑えるかよと思うかもしれませんが、自分も同じ状況だったらまぁ、同じ気分です。。

さて。ならばどうするか。

きっかけを待つしかないわけで。でもきっかけというのは実は自分から作る事も出来るのです。どうすればいいのかというと。。

秘密です!!

いやいや。簡単なのは久々に人に会う事。自分は何故か落ち込んでいる時に限ってどこかでばったり人に会います。なのでそういう事がない時は適当な友達を呼び出すなりしてただ遊びます。どういう人と会うかというと、普段会わない人。

社会人であれば中学や高校の時の友達だったり、バイトの時の友達だったり。学生であれば仲の良い先輩とかを呼び出すなり。要はいつも会っている人ではなく久々に会う人を呼び出すわけです。何故かというと、いつも会う人は普段会話しているから話す事が決まっているけど、久々に会う人は思い出話やいろいろ話を聞いてくれるわけです。特に思い出話だと嫌なことは普通話さないし、嫌な事でも今では笑い話になっている事のが多いわけで。

さらに。久々に話をすると最近どうしているかって話にもなり、勝手に最近気になっている事があればその事を話すわけです。普段話をしない分意外な話が聞けたりなんだか元気が出てくるわけです。何についてこんなに不安になっていたんだろう?と。

あとは、信頼できる人だったり年が離れている人。そして同姓を選んでおくと裏で勝手に話も広まりにくくなるのでいろいろ相談するのもありなのではないでしょうか?

なぜだか笑うという事から離れてしまいましたが。実際にこれを実行すると勝手に笑うわけです。笑った分だけ元気になる。

笑うことさえ忘れなければ誰でもいつでも立ち直れる!!

そういう相手がいない?という人はどうぞスズハシまで。誰かはヒマしているので雑談も出来たりします。たぶん(笑)



関連記事
> 笑うこと

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こちらこそ!
そうですよね。なかなか忘れてしまう時があります。
でも誰かと話をするなどすると以外をすぐ思い出すのです(笑)
毎週土日は誰かに合うというのもありかも知れません。

笑うことを忘れないこと。

もうひとつの意味は。
笑い方を忘れないことです。しばらく笑っていなくても何かのきっかけで笑うことができるならば大丈夫。全く笑い方を忘れてしまった時が一番危険だと思います。
2010/06/11(金) 22:49:45 | URL | たびかめ #-[ 編集]
はじめまして。
笑うことを忘れないこと。これは本当に大事ですね!
気がつけば、忘れていることが多いですし、笑顔を
忘れてしまえば、それだけ心も暗くなります。

これは、日々、意識しながら行います!

感謝の気持ちを込めて、ランキング応援クリック♪
2010/06/10(木) 10:02:28 | URL | 自分を変える方法@上田 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

| ホーム |
